カテゴリー別アーカイブ: 健康

水素サプリの購入と効果的な飲み方

水素サプリは、主に薬局もしくはネット通販で購入できます。薬局で購入すると、購入前に実物を確認することができるというメリットがあります。


その反面、店頭に陳列されている製品の数が限られているため選択肢が極端に少なくなるため、場合によっては、水素をほとんど発生させない粗悪品を購入してしまうリスクがあります。

一方、ネット通販を利用すれば、豊富なラインナップから商品を選ぶことが出来るというメリットがあります。

しかし、薬局で購入する場合と同様に、粗悪品を買ってしまう恐れがありますので、製品の選別基準をしっかり持って選ぶことが大切です。

水素サプリの効果的な飲み方としては、水素サプリを容器から出すと、空気中の水分と反応して水素を発生させ始めます。このた、飲む際はあまり時間を置かず、できるだけ早めに飲みましょう。

飲むタイミングは、飲みやすい時を見計らって継続して飲みましょう。なお、飲み合わせに気を使う必要はありませんので、他のサプリと一緒に飲んでも大丈夫です。


「ナチュラ水素」は【水素濃度1.6ppm】の高水素濃度を実現したサプリです。

プラセンタのアレルギー効果

プラセンタ療法の薬理効果は、抗炎症作用、抗アレルギー作用、活性酸素除去作 用、自律神経調節作用、細胞活性化作用、血行促進作用が複合的に作用し、アレルギーに対しても様々な効果を発揮することが分かっています。


アレルギーは、身体に元々備わっているウイルスや細菌から身を守る「免疫力」が、過剰に反応して攻撃し過ぎることによって、身体にマイナスの症状を引き起こす現象です。


アレルギーは、主にペットの毛やカビ、食物などによって起こり、アレルギーを起こす物質のことを、抗原またはアレルゲンと呼びます。


プラセンタには多くの成長因子が含まれており、それらが、細胞の再生を促進させて、アレルゲンを異物とみなして攻撃する、リンパ球内の免疫細胞である異常なリンパ球を排除することによって、アレルギー体質自体が改善されます。


特に、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎、気管支喘息などには高い効果が報告されています。


また、慢性関節リウマチや潰瘍性大腸炎なども、異常なリンパ球が原因で起こる疾病であることから、プラセンタによって、症状が改善すると言われております。br/>

胎盤には元々、母体が胎児を異物と認識し攻撃しないようにする免疫抑制作用に加え、抗炎症作用もあるため、アレルギーの対処療法としてステロイド剤と同じ効果も発揮します。


ステロイドは副作用がありますが、ヒトプラセンタ注射や内服薬には、これまで重大な副作用の報告はされていないというメリットもあります。


植物性プラセンタ「穂のしずく」☆女性の健康と美白・美肌をサポート♪

酵素とは

タンパク質は、地球上のあらゆる生物の体を形成する基本的な物質で、その種類は10万種あると言われおり、酵素もタンパク質の一種です。

酵素は食べ物の消化、皮膚の新陳代謝、血液の循環など体のあらゆる働きに関わっております。

このため、酵素は古くから生活に利用されてきました。例えば、水あめや麦芽糖を作るアミラーゼ、納豆を作るナットウキナーゼ、チーズを作るレンネット、肉類をやわらかくするパパインなど、発酵食品を作るときに利用されております。

生物は生きるためには食べる必要がありますが、食べた物質がそのままの状態では、体は利用することが出来ません。

この食べたものを消化したり、エネルギーを生み出したりする必要があります。ここで活躍するのが酵素です。

酵素が生化学反応を仲介し、消化やエネルギーを生み出す役割を果たすのです。また、生物だけでなく、植物においても光合成を行うためには酵素は欠かせません、

酵素が不足すると、倦怠感、消化不良、肌の不調などといった体調の変化が現れます。

健康的で若々しい生活をするためにも、酵素は生命活動を司る重要な鍵を握っているのです。


日本盛「植物生まれの酵素」☆130種類以上の素材を使用の酵素サプリ!!

サージで疲労回復

サージはユーラシア原産で、ユーラシア大陸中央部から中国、ヨーロッパの広範囲の高山や砂漠などに自生しています。-40℃から40℃までの寒暖の差が激しい地域に生息できるほど、強い生命力を持っているため、欧米では若々しさを保つ健康食品として広く普及しています。
サージはアミノ酸やビタミン、ミネラルを豊富に含み、高い栄養価を持っています。サージに含まれるアミノ酸は9種類ある必須アミノ酸のほとんどを含んでおり、さらに非必須アミノ酸であるアスパラギン酸を多く含んでいます。
アスパラギン酸は、エネルギーをつくり出すクエン酸回路という過程に関わり、効率良く エネルギーをつくり出すサポートをしています。
この働きにより、疲労物質である乳酸の生成を抑制し、疲労回復やスタミナを維持する効果があるのです。
また、サージに含まれるビタミンやミネラルなどの栄養素も協力し合って働き、相乗効果によって、疲れの原因となる乳酸の分解を促進したり、体内でエネルギー をつくる際に働く酵素や、それを助ける補酵素となって働きます。その他、皮膚の新陳代謝を助けるため、肌荒れを防ぐ働きもあります。

黄酸汁【豊潤サジージュース】でアンチエイジング♪

水循環マットで良質の睡眠を

夏の暑い夜は、なかなか寝付けずについつい睡眠不足になってしまう人は多いことでしょう。特に、熱帯夜になると、どんなに窓を全開にしても寝られるものではありません。
睡眠時に熱中症になる人は非常に多く、熱中症の約40%の人が睡眠時になっているそうです。
こんな時、頼りになるのがエアコンですが、これを一晩中運運転するとなると、それでなくても割高の電気代が益々かさみ家計を圧迫してしまいます。
それに、空気が乾燥して肌がカサカサ、喉もカラカラで痛くなると、決して良いことだけではありません。
さらに、血行が悪くなったり、冷気に触れた状態が長時間続くと自律神経が乱れる可能性もあるそうです。
では、ジェルマットはどうかと言うと、最初はひんやりとして気持ち良いのですが、一定時間が経つとマット自体の温度が上がってしまい、良質な睡眠が妨げられてしまうおそれがあります。
また、冬の寒い季節は、電気毛布に頼っている人も多いかと思いますが、電磁波を発生します。しかも、体に密着した状態ですので、その影響も大きいのです。
電磁波は細胞にダメージを与えて様々な悪影響を与える恐れがあるので、極力浴びないようにするに越したことはありません。
水循環マットはこれらの問題点を全て解消してくれます。
まず、空気が乾燥しません。水循環マットは部屋を温めるものではありませんので、湿度には全く影響を与えません。
寝ている人の体だけを、自然に快適な温度にしてくれますので、エアコンのように空気が乾燥して体調を崩す心配はありません。
では、電気代はどうかと言うと、寝ている人周辺の温度を調整するだけですので、毎日使っても、エアコンなどに比べれば電気代は1/10ですみます。
また、水循環マットは水を循環させるだけなので電磁波とは全く無縁ですから、安心して使用出来ます。
このように、睡眠と体温とは深い関係があり、良質な睡眠を得るためには体温を一定に保つ必要があります。
水循環マットは、好みの温度を一晩中保持してくれますので、体は温度調整し易くなり、より深い睡眠を得ることが出来るのです。

水循環マットで【快適な睡眠】