カテゴリー別アーカイブ: 脱毛

除毛クリームの使用上の注意事項

使用するクリームが肌に合わないと、肌トラブルを引き起こしアレルギー反応が起きる場合があります。


このため、使用前には必ず「パッチテスト」を行いましょう。また、毛が太いから、あるいは、毛の密度が濃いからと言って、決められた放置時間より長くしたからと言って除毛効果が上がるわけではありません。

肌への負担を大きくしないためにも、決められた時間以上にクリームを肌に塗っておくのはやめましょう。

その時、もし、ムダ毛がうまく除毛し切れなかった場合は、連日の使用は避けて、少なくとも1日~2日は空けてから再び使用しましょう。

また、生理前後の使用や、使用した翌日の日焼けなど、肌へ負担がかかる行為もNGです。

除毛後した後の肌は乾燥しやすいので、念入りに保湿することが大切です。

乾燥を防ぐことによってスベスベな肌を維持することができます。

刺激が強い除毛クリームだと肌にダメージを与えてしまうこともあるため、ムダ毛処理後に使うことができる刺激の弱い保湿クリームを選んで使いましょう。

除毛クリームは痛みがなくスピーディーにムダ毛を処理できるところが魅力です。

毛の量や質によって除毛効果の現れ方には差はありますが、使用を重ねていくうちに自分にあった分量や時間を調整できるようになります。

いずれにしても、除毛後は肌トラブルを防ぐためにも保湿が重要ですので、しっかり保湿をしてすべすべのお肌をキープしましょう。


「ディー・レジーナ・エピ・プレミアム」は【除毛剤+ボディクリーム】の除毛クリーム♪

脱毛サロンのキャンセルペナルティ

仕事帰りに通おうと思っていたのに、仕事が終わって急いで脱毛サロンに行っても時間が間に合わなくて、結局、キャンセルになってまった。


このように、仕事が多忙な人や、急に予定が変わりやすい人に気を付けて欲しいのが、キャンセルにペナルティが発生する脱毛サロンです。

キャンセルや予約の取り直しをしても、全くペナルティがない脱毛サロンもあれば、たとえ、前日までにキャンセルを連絡しても、1回分消化扱いされたり、場合によっては、キャンセル料として1000円程度を請求したりするサロンもあります。

格安の脱毛サロンでは、場合によってはキャンセルを繰り返して半分程度しか施術できなかったり、キャンセル料のせいで、最終的には割高になったりすることもあり得ます。

殆どの脱毛サロンでは、施術終了後に次の予約を取るシステムになっているため、2~3か月先の予定が不明な人や、キャンセルの可能性がある人は、ペナルティのない脱毛サロンを選ぶ必要があります。

特に、仕事帰りに脱毛サロンに通うことを考えている人は、キャンセルのペナルティの有無に十分注意し、後々、後悔することのないよう、自分のライフスタイル生活や仕事環境に合った脱毛サロン選びをしましょう。


格安料金で提供するエステ「エルセーヌ」