40代のスキンケア

中年の領域に入るアラフォーともなると、30代に比べ、益々、肌の保湿力が低下してターンオーバーの機能も乱れがちになります。


さらに、月経不順や体調不良でホルモンバランスも大きく乱れがちとなるため、これらの影響で肌の衰えを実感するようになります。


特に、繊維芽細胞によるコラーゲンやヒアルロン酸の産生量が減少するため、表情筋は衰えてハリがなくなり、シミ、タルミ、クスミなどが目立つようになります。


このため、表情筋のエクササイズを行ったり、栄養成分をサプリメントで補ったり、ホットタオルや指圧で血行を良くするなど、肌の活性化を促すための努力が求められます。


これに加え、美しく若々しい肌を保つために、美容クリニックを積極的に利用することをお勧めします。


ピーリングやレーザー治療などを定期的に行って、目元や口元など、肌が薄い部分を重点的にケアすることによって、見た目年齢を実年齢よりも若く保つことが可能となります。


また、この年代になると、日頃から肌のケアをしている人と、全くしていない人の差が見た目にも、はっきりと肌に現われるようになります。


「VCOマイルドソープ」はシミ・しわ・ニキビ撃退の洗顔石鹸

敏感肌と乾燥肌の関係

敏感肌は、肌が刺激に対して過敏に反応した肌トラブルを引き起こしやすい肌で、肌が炎症を起こす、赤くなる、ピリピリしたとした痛みやしみたりかぶれたりします。


「乾燥肌」は肌の水分や必要な油分が失われて、肌(皮膚)の表面がカサカサし、ざらつきが目立つ状態の肌で、ドライスキンとも言います。

乾燥肌をそのまま放置していると、症状が悪化して、あかぎれやひび割れといった、見た目にもひどい状況となり、場合によっては痛みが出たりします。


肌にトラブルが発生する原因の多くは水分不足です。敏感肌と乾燥肌も水分不足によって起こるもので、両者との間には深い関係性があります。

肌が乾燥している乾燥肌になると、肌の新陳代謝や外界の刺激から肌を守る防御機能が低下します。

防御機能が低下した肌は、外部からのさまざまな刺激が加わると、乾燥がさらに進んだり、かゆみや赤み、湿疹などができやすくなります。

その結果、通常よりも肌トラブルの回復が遅く、刺激に弱い肌である敏感肌になってしまうのです。すなわち、乾燥肌が引き金となって、敏感肌になるということなのです。

「アヤナス」で乾燥肌や敏感肌ケア♪

ムダ毛の自己処理は後悔するだけ!

ムダ毛処理なんて、カミソリや毛抜きを使って自分でやれば十分と思っていませんか。でも、それはトラブル肌を引き起こすだけですよ。


例えば、女性にとって大切なワキ毛を自己処理する場合、カミソリで剃る、毛抜きを使って1本1本抜いて行くと言った方法がありますが、それを長年続けていると、スミソリ負けで肌が荒れたり、毛穴が開いてブツブツが出来たり、埋没毛になったり、あるいは、色素沈着によって黒ずみが出来たりと、とても、人様に見せられるような状態でなくなる可能性があります。そうなった時に後悔しても、もう遅いのです。


お金を惜しんで自己処理をしたために、肌を傷つけてしまったのでは本末転倒といわざるを得ません。


脱毛サロンで脱毛を行えば、お金は掛かりますが、毛穴に負担を掛けることなく、また、肌を傷めることなく脱毛ができるのです。


まずは、一度、脱毛サロンでプロが行う脱毛を体験し、その効果を実感してみて下さい。ムダ毛を自己処理することが、どれほど自分の肌や毛穴に負担をかけていたかを実感することでしょう。


脱毛ラボ【全身脱毛革命サロン】全世界39店舗!業界第2位の実績「満足度95%」

酵素とは

タンパク質は、地球上のあらゆる生物の体を形成する基本的な物質で、その種類は10万種あると言われおり、酵素もタンパク質の一種です。

酵素は食べ物の消化、皮膚の新陳代謝、血液の循環など体のあらゆる働きに関わっております。

このため、酵素は古くから生活に利用されてきました。例えば、水あめや麦芽糖を作るアミラーゼ、納豆を作るナットウキナーゼ、チーズを作るレンネット、肉類をやわらかくするパパインなど、発酵食品を作るときに利用されております。

生物は生きるためには食べる必要がありますが、食べた物質がそのままの状態では、体は利用することが出来ません。

この食べたものを消化したり、エネルギーを生み出したりする必要があります。ここで活躍するのが酵素です。

酵素が生化学反応を仲介し、消化やエネルギーを生み出す役割を果たすのです。また、生物だけでなく、植物においても光合成を行うためには酵素は欠かせません、

酵素が不足すると、倦怠感、消化不良、肌の不調などといった体調の変化が現れます。

健康的で若々しい生活をするためにも、酵素は生命活動を司る重要な鍵を握っているのです。


日本盛「植物生まれの酵素」☆130種類以上の素材を使用の酵素サプリ!!